歌唱参加

標準

歌唱担当したゲームの体験版がSteamで公開されましたー。(リンク先で少し聴けます)
http://store.steampowered.com/app/487500/fault__SILENCE_THE_PEDANT/?utm_content=buffer60dc3&utm_medium=social&utm_source=twitter.com&utm_campaign=buffer

サイトはこちら
http://projectwritten.com/fault/stp/

今作は3作目なのですが、Steamがサマーセール中ということで前作がお安く買えるようですよ。興味のある方は是非ー。
http://store.steampowered.com/search/?developer=ALICE%20IN%20DISSONANCE

2017春M3参加します

標準

みずたま×緑坂亜綾 スペシャルユニットNu・marsh/「初恋」特設サイト

2017春M3 え-38bにて頒布します。
また前日のこちらのライブ、【同人音楽コンセプトLIVE 「DO LIVE02」@渋谷LOUNGE NEO】にて「初恋」を披露します!!

表題曲の「初恋」、みったまちゃんとリリーさんと合宿して作り上げました。今までデータのやり取りのみ・宅録が多かったのですが誰かとモノづくりするのがこんなに楽しいなんて!と感動しました。
リリーさんが鍵盤を弾いて私とみったまちゃんであーだこーだ作詞して、みったまちゃんにディレクションしてもらいながら収録して…という。かなり充実した二日間でしたね。そう、二日で作ったんだぜこの曲()14歳になりきって歌ったのよ、あたしたち(^o^)
また今回はジャケット絵も描きました。水彩っぽい塗り方してみましたが自分が描くアナログの水彩の感じに寄せるのが楽しかったです。
百合百合してるのがポイント。あと着物。

そんな感じでぜひともよろしくでーす

漫画の配信開始!

標準

月森ドリー名義でのTL漫画2作目「スーツの下は欲棒ビースティー~苦手な上司とHで結婚決めました。~」の配信が始まりました。

本当は2016年末には開始されてたんですけど告知漫画を描いていたせいで告知が遅れるという()

めちゃコミックさん→http://sp.comics.mecha.cc/books/98387
Renta!さん→http://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/114565/
その他配信サイト様では「月森ドリー」で探してみてください。

告知漫画!クリックしてみてくださいね↓

このタイトルとってもお気に入りですvあらすじはめっちゃエロいですが中身は告知漫画みたいなノリのラブコメです。
黒髪メガネ敬語キャラが好きな人は是非にー
もっともっといいものを届けられるように精進せねばー

新年の挨拶と歌唱参加

標準

あけましておめでとうございます。今年もまったり創作活動していけたらと思います。皆様よろしくお願いします。

さて、頒布前に告知を忘れていましたが冬コミで頒布されたペーパーライオンさんの刀剣乱舞アレンジ+オリジナルイメージソング集「刀歌集<卯>」にて一曲歌わせていただきました。

通販などはサイトの方チェックしてみてくださいね!

音楽のお話

標準

音楽の話と言ってもお知らせですが(苦笑)

★主題歌を歌いましたライラックソフト様のPCゲーム「endsleep」が、来年4/27にPSVita版で出ます!(いつの間にか延期してたwww)
全年齢版になってCGもシナリオも追加、BGMも追加ということですよ。
デモムービーはこちら。
https://www.youtube.com/watch?v=U7UX90i8IcY
公式サイトはこちら。
http://esv.lilacsoft.jp/
デモムービーはPC版に比べてだいぶマイルドですね!

★ポケモンの音楽や演奏家としても活躍なさっている作曲家の黒田英明さんのソロアルバム「時標」にて1曲歌唱参加させていただきました!12/26発売です。どこか懐かしくて優しい気持ちになれる1枚です。黒田さんがほぼひとりで楽器演奏もしてるのですがお歌も素晴らしいんですよこれが!!
クロスフェードデモ→
https://www.youtube.com/watch?v=L-z98hEWTJo&feature=youtu.be
Amazon→
https://www.amazon.co.jp/dp/B01MTTJE1V?tag
黒田さんサイト→
http://www.hideakikuroda.net/
なおサイトでは以前黒田さんに書いていただいた曲のデモも聴けますよ♪(SONG POP2)

「イヴの憂鬱」イラスト提供のお知らせ

標準

「イヴの憂鬱」というサイトにイラストを提供しました。
re2_65

女性必見!バストアップに関する情報が盛りだくさんのサイトです。
あまりテイストを合わせるイラストはやったことがなかったので新鮮でした。
お題は腕立て伏せをしているのを窓の外から二人の女子が眺めている、というもの。
どうやって描いていこうか考えていたら夢に出てきた思い出があります。
位置関係をどうするか悩みましたがアドバイスを貰ってこんな感じに落ち着きました。
地味にカレンダーにこだわっています(笑)
作成はイラレ。仕上げはフォトショ。
最初はクリスタでラフ描いてたんですけど、そういえばイラレのほうが色塗りも楽じゃん!(当社比)と気が付きイラレで再度描き起こしました。
楽しかったです!

すでにサイト上で公開されていますのでポチッとな!
バストアップに最適!腕立て伏せで上向きバストを手に入れる
他の記事も読み応えあるのでぜひ遊びに行ってください♪

C90歌唱参加作品

標準

C90にて頒布されますStudio Lepusさんの「白夜の語り部-Studio Lepus works Collection-」に緑坂が歌で参加した作品が収録されます。
http://studio-lepus.com/whitenight/
09. 鎮魂歌の廃墟と11. To lose in amberですが両方共歌は録り直しまして、鎮魂歌の廃墟はアレンジも手を加えられております。しかもCD収録は初!
四年前と二年前の歌か…!と驚愕しながら歌いました。
お陰で以前とは違う歌い方になりましたとさ。比べてみるのもいいかもしれませんね!

歌唱参加

標準

4/26に行われたM3にて頒布されましたHagall×152Hzさんの音楽CD「ETLIQUE」で歌唱參加しております。
tr.2の『昇り立つ煙』を担当しています。
通販も始まったみたいですので興味のある方ぜひどうぞ!

サイト移転作業中

標準

3、4年やるやる詐欺していたサイト移転作業を冬休みから着手してやっと出来ました。作業中につき予告なくてが加わって行くと思います。
更新が億劫でしょうがなかったのでずっとCMS化はしたかったんですが、今回ついにwordpressにしてみましたよ!いやぁ、めっちゃ楽!!
旧サイトだとプランを変えないとwordpressが入れられなかったんで、思い切ってレンタルサーバも変えてドメインも取りました。
絶賛移行中なのでご不便をお掛けします。